玄箱PRO

玄箱PROを3月頭くらいにSofmapで注文。
いつ来るか分からんから気に入らなかったらキャンセルしてねというメールが来たが、気長に待つことに。
4月の頭に登場。セカンドロットってやつかな。
とりあえず別の用途で買った320のHDDを繋ぐ。初期化は良好。
shutdownに時間がかかる。っていうか我慢できずに何回かは長押しで落としたけど、しばらく放置したら落ちるみたい。
SWATを動かそうとするとハングる。どうやらセカンドロットの皆様共通の現象みたい。
dmesgは、4箇所くらいbad eraseblock が出てて、DATA CRC failed も出てるけど、巷にはNAND Flashならそんくらいがふつーとか言う書き込みもありSWATのハングとの因果関係は不明。

PC Watchにリポートがあったが、アレのログでも1ヵ所出てましたね、bad eraceblock