Windows CEプログラミング

Windows Mobileになってから、開発環境が、eVCからVS2005になり、やっとVC6の呪いから脱出した。

VC6ベースのeVCは、テンプレートとかイテレータとかいろんなところで呪われまくってて、おまじないだらけのコードに苦労した。それでも、2.11とかのころより、3 -> 4.2 とだんだんマシになってたんだけど。

自作のコードすら使い回せないのはちょっとアレです。


んで、アドエス買ってきて、WM6用のコード書こうといろいろ調べてますが、とりあえず、iostreamのヘッダがあってもコンパイルがとおる! ホントに機能するかは調べないといけないけど、コレがとおるとかなり救済されそう。

boostも結構使えそうだし……。でもtime系は相変わらず、無いのかな。

ほとんどデスクトップと同じ書き方が出来るなら、呪い用にかいてたコードをお祓いできるので、posix系とwin系だけにまとめられるかなぁ、と淡い期待。